So-net無料ブログ作成

個人情報保護の虜 [「ミノアの虜」みんなの日記]

100603_211023.jpgぐっもーにんっ!
完璧朝型人間、カヨコです。
(だからワタシの投稿は朝早いのだ。ははは。)


世の中はサッカー日本代表のワールドカップ初戦勝利で
盛り上がってますな。
ワタシ、サッカーのことはよくわからないのね。

だから全く関係ないハナシ。
ということで、本日の虜。


”個人情報保護スタンプ ケシポン”

どうでしょう、
あなたのお家にウンザリするほど、
ダイレクトメールやもろもろ届きませんか?

そして、そこには当然住所、名前など
いわゆる個人情報が。
そのまま捨てるなんて
怖くてできませんよね。


皆さんもご存知のように
企業の顧客情報流出事件は
ニュースになったりしてます。

そう、近年
(個人)情報は守らなければ!
何がなんでも漏らすまい!!
もー、大変っ!!!

という世の中の風潮なのです。

これは
強迫観念に近い気がするのです。


かくゆうワタシも以前は、
小型のシュレッダーを使用してました。

しかしね、
このシュレッダーてヤツは
くずの始末が結構めんどくさい。(めんどくさがり?)
不愉快な音がするし。

で、これです。
隠したい情報に
ポンっと
スタンプ!!
ダイレクトメールなどはそのままごみ箱へ。
シュレッダーより
なんて楽チン!
文字はきちんと隠れるし。

ワタシは
郵便受けの中に小型ケシポンを入れてます。
要らないハガキなどは
その場でケシポンして
近くにあるごみ箱へ捨ててから
我が家へ帰るのであります。
(集合住宅なのでエントランスに郵便受けがあります)


写真は部屋にある、
”早撃ちケシポンワイド”
であります。


これ、
ヒット商品です。
きっと皆さんの中にも愛用者がいることでしょう。
ワタシはスタンプ部分のカートリッジを
すでに何回か買ってます。リピーターってやつですよ。


では皆さま
寝ぼけマナコをこすりつつ、
良き一日を
お過ごし下さいませ。

瀬木火曜コ(カヨコ)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

カオスカンパニー

あう!
世の中進んでるのですね!私は今でも手回しシュレッダー@すぐいっぱいです。早速ゲットします。押しまくりです。これで個人情報も見られたら困る差出人も隠し放題です。
あ、記事の投稿がだぶってしまった・・。ゴメンナサイ・・。

おおた
by カオスカンパニー (2010-06-15 22:51) 

まさこ様

わたくし、会社では人一倍、個人情報の取扱を厳しくチェックしていますが、なぜか自分の情報には非常に無頓着。DMもシュレッダーせず、そのまま捨ててます。意図をもって盗みに行く個人情報はある種の人にとって貴重だけど、その辺にさらけ出されてる個人情報はそれほど価値はないと思っているので・・・な~んて言い訳してみたりして(˘з˘)
by まさこ様 (2010-06-21 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。