So-net無料ブログ作成
検索選択

8/21 第11回稽古 [「曙光」稽古場日誌]

MA330268.jpgやむを得ず、役者が交代することになりました。

この日、新しい役者さん初稽古。
こんなにすぐ新しい役者さんが決まったのは本当に幸運だ。

13時開始。府中にて。
アップから。
絨毯の部屋なので、腹筋背筋多めに。

次はリラーックス。
力抜け確認してから、呼吸、発声。

ゆっくり起きて、滑舌。


初めてさん(以下ヤス)がいるから久しぶりに名前鬼。カヨちゃんがなんか撃沈。

なんだかんだで一時間。



少し休憩して、雰囲気わかってもらうために、一章の稽古。
おーた、声枯れるぞー。もっと体力つけてくれー。

少しヤスに入ってもらう。


そして、演出が、どこのシーンが弱いのか自分が理解したいために通しをする、と宣言。
ヤスはもちろんだが、他の役者もまだ台本もってるとこもあるけど、この時期に通せるのは、嬉しい。




通しをやってみて。
思ったよりは変化がある。なんとかなるかもという期待がもてた。
役者それぞれの実力とがんばりだろう。
特になっつがいろいろやろうとしてくれるし、カヨちゃんは出番を増やしたいくらいだ。
そしておーたもさすがに脚本がうまくなったんだろう。
よかった。



ヤスは、自分で作演出をする役者さんなので、芝居をつくることについて、よくわかっている。初稽古にも関わらず、しっかりついてきてくれた。本当に助かった。また、さらにどうできていくか、楽しみである。


弱いところ、変化がなくてつまらないシーンをぬき稽古。
夕飯休みを入れて21時まで。
みんなお疲れさま。


これからが本格的な稽古である。

どんな芝居になるのかな。いまだによくわからない。

素敵な芝居にしなければ!
それが我々の使命。



今日の写真は、たきちゃんの、チューリップが激しく自己主張しているTシャツ


 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。