So-net無料ブログ作成

8/28 第13回稽古 [「曙光」稽古場日誌]

府中市施設にて。
13時開始。アップ1時間ほど。
まあ体操的な。みんないまいち体力なさげなので(先週の腹筋で筋肉痛申告3名)、少しでも体使ってもらいたいということで、ジャンプ。
ジョギングから意識合わせの止まるまで。初めてのヤスもいたけど、ゆっくりから止まるところは、けっこうぞくぞくするほど、みんながみんなを意識していて、良い。

発声。早口「野田財務大臣」×3。…野田総理大臣になるみたいですね。

2チームに別れてあてっこジェスチャー。
『麻雀って脱衣するものじゃないの?!』byなっつ



とにかく稽古。ヤス以外はほとんど台本が離れる。
いまいちセリフが聞こえてこないなと思っていたシーンも、覚えると、みるみる人間が見えてくる。
当然だけど表現に自信がなければ訴えることはできないさね。
オープニングとエンディング以外を、一通り、直しを入れつつ。
一通りできるってのは、ほんと嬉しい。
役者としては、気持ちを追える。
スタッフとしては、モノを追える。

時間がかかるので、夕飯はさんで21時まで。
アップも動いてもらったし、みんな疲れただろう。

演出の風邪も多少回復に。優しいよっすぃーがしょうが湯を買ってきて、おーたといれてあげる。
一杯目「甘い」とか文句言いながら飲む。二杯目もいれてあげる2人。「うまい」優しいなあ。



京王線はa-nationであふれていました。


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。