So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2010年05月 |2010年06月 ブログトップ
前の10件 | -

リポDは腰に手を当てて飲むべきだ。 [「ミノアの虜」みんなの日記]

寒暖の差が激しい日が続きます。
皆さん、体調にはお気をつけ下さい。
僕は見事に体調不良となりました。
先週もそうなりました。
どうだい、この虚弱体質は。
でも、僕は落ち込みません。
とりあえずバファリン飲みます。
バファリンは万能薬だから。
それなのに胃に優しいから。

おはようございます。
将来の夢は猫カフェの店員、ふなづです。
でも、不幸なことに僕は動物アレルギー持ちです。

平日は普通に仕事で、週末は稽古。
最近、体の疲れを感じることが多いです。
リポビタンD(カロリーオフタイプ)を朝飲むことが日課となっています。
午前中は、ファイトー!いっぱぁーつ!てな勢いですが、午後2時過ぎたあたりから急激にダウンします。
テンション下がってます。
喋りたくなくなります。
学生時代は、基本週6で、本番1ヶ月前からは週7の稽古をしてました。
やっぱり疲れはあった。
リポビタンD(カロリーオフじゃないタイプ)も飲んでた。
でもね、疲れれば疲れるほど、
テンションは上がったのさ!
奇声を上げたくなったのさ!
もしかしたら、これが若さというものなのかもしれません。

明日から6月です。
残りの稽古日数は10日です。
お客さんに言い訳は通じません。
気合入れていくぞぉぉぉ。
ユンケルの一番高いヤツ持ってきて!!

役者 ふなづ

そんなキミに魅せられて… [「ミノアの虜」みんなの日記]

この間、中央線で聞いた、20歳前後と見られる男性2人の会話。

A(携帯を見せながら)「ほら。かわいいっしょ。」
B「ほんと、まじかわいいじゃん。うらやましー!美人ー!」
私(なんだ?この間の合コンの自慢話か?)
A「だろ?俺が帰ると、玄関で待ってるんだぜ。」
B「おーっ、たまらないねえ!」
私(ん?彼女の話?)
A「でも、親父がいると、親父の側にいて出てこないんだよ。」
B「そうかあ、親父さんラブなのかあ。」
私(え?妹…?お母さん…?)
A「まあな。かわいいから何でもいいんだけどな」
私(すごいシスコンっ?)

B「いいなあ…、俺も犬飼いてー!」




だってさあ、若い男の子が、美人とかかわいいとか言ったら、合コンの話かと思うじゃんー。。。


久しぶりに帰宅ラッシュの時間に中央線に乗ったけど、最近京王線の方が混んでると思う、
役者 たけ でした。

初物七十五日 [「ミノアの虜」みんなの日記]

初物には生気がみなぎっている為、それを食べると七十五日長生きする
そんな諺らしいです
東だか、西だかを向いて食べるなんて説もあり

P5270557.JPG

本日は初物のトウモロコシを食べました
本来の旬にはまだ早いんでしょうけどね

お仕事柄、初物を頂くことが多いあたくし
諺が本当ならどんどん寿命が延びてます(笑)

まぁ、初物七十五日は
『江戸時代の囚人が最後に食べたいものを聞かれて
季節はずれの初鰹を希望したため、鰹が出回るまで
の七十五日生き延びることができた』
こんな話から生まれたという説もあるんですけどね


ちなみに別の意味での『初物』も頂きました
P5270554.JPG
写真だと色がよくわからないかも知れませんけど

青い卵

生まれて初めて見ました
アローカナという南米チリの地鶏の卵だそうです

こっちは食べれば寿命が延びるかも・・・(^^)v

タキザワ


手で虜!!にする作戦。 [「ミノアの虜」みんなの日記]

100524_210059.jpgワタシはね、
いわゆる、
手フェチってやつで。
ひとの手を見るの好きなのね。
手にその人の歩んできた人生を想像してしまったり。
ってちょっと大袈裟か。

でもだから
自身の手を
少しでも美しく
そしてしっとり保ちたいと
日々画策してる。
もともと荒れ性だっていうのもあるけど。
とにかく一年中
ハンドクリームが手放せない。


で、これよ。

現在愛用中、
ハンドクリーム、
大集合。

気分と時間帯、
それから乾燥具合によって
使い分けるのさ!

(こうして並べてみると多いな。)


むしろハンドクリームマニア、
瀬木カヨコでした。

雨ニモマケズ、風邪ニモマケズ・・・サウイウモノニ、ワタシハナリタイ [「ミノアの虜」みんなの日記]

おはようございます。
男子高校生ヘアピンとかヘアゴムを付けているのを見て、日本の未来を嘆いています。
フリーで役者をやっている、ふなづです。
フリーって言うのは嫌なんですけどね、デキる人風な響きがするから。
学生時代は四六時中お芝居をしていた気がしますが、今はたくさんのやりたいものの中の1つに芝居があるといった感じです。
1年半に1回ぐらいの頻度で舞台に立たせてもらっています。
そんな感じだから、リラックスして気軽に楽しんで演技しているかといえば、そうではない。
いつまでたっても緊張するし、不安もいっぱいあるし、うまくできないなあって色々悩んだりする。
意外に僕は真面目かもしれません。
ちなみに僕と会った人は初めはA型だと思うらしいのですが、2年後には典型的B型だと言います。
きっと褒めてはいないのでしょう。

風邪です。
熱が出て、体がダルダルでございます。
熱が出たなら、ポカリスエットを大量に飲もう、そして体暖かくして、大量に汗をかこう。
と思っていたのですが、コンビニに行ってもポカリを買うのを忘れ、あえなく計画中止です。
頭がボーとしていたからか、本能的に大好きな物を買っていたようです。
なので、今素麺をすすっています。
明日には治るのだろうか。

雨です。
「こんな天気だ。血に濡れようが雨に濡れようが大して変わりゃしねぇだろ。春雨だろうが秋雨だろうが血の雨だろうが濡れてまいってやるよ。だが・・・女の涙に濡れんのはもうごめんだ」by 銀魂
と、こんなかっこいい台詞を吐いてみたいけど、残念ながら僕には2枚目の要素はありません。
憧れるけどね。
でも歳相応に、自分に似合うものと似合わないものの区別はできている、はず。

それにしても、
雨と風邪、なんてネガティブな日でござんしょ。

役者 ふなづ

「ミノアの虜」・・・タイトルのこと。 [物語「ミノアの虜」]

             flyer2010j.jpg
「ミノアの虜」
 おわかりの人もいるかと思いますが、ギリシャ神話におけるミーノースの伝説から拝借しました。
「ミノス王の…」という意味でミノアという言葉を使いましたが、「ミノア」自体は後世、クレタ島の古代文明の発見者による造語とのことです。

 ミーノースは、ゼウスと人間の女との子で、クレタ島の王として、エーゲ海を支配したとされています。大変優れた人物だったようですが、王位継承の際、その証として海神ポセイドンに祈って、後に生け贄として返すことを条件に一頭の美しい牡牛を得ます。しかし、そのあまりの美しさに生け贄にすることをためらい、別の牡牛を生け贄にしてしまいます。約束を違えられて怒ったポセイドンは、牡牛を凶暴に変え、さらにミーノースの王妃パーシパエーが、その牡牛に猛烈な恋情を抱くよう呪いをかけました(えげつないなー)。恋に狂ったパーシパエーは、工匠ダイダロスに作らせた牝牛の張りぼての中に入り牡牛に近づき、牡牛への思いを遂げてしまいます(おいおい…)。そうして生まれた子供(えー…)は、人身に牛頭、生来の凶暴さを持つ怪物、ミーノータウロスとなってしまいます。ミーノータウロスは地下の迷宮に閉じこめられ、従国アテーナイから送られてくる生け贄の少年少女達を糧にしていましたが、後にアテーナイの英雄テーセウスによって殺されるのです。

 親の罪を背負って、異形として生まれ、異形のまま死ぬ運命の子供・・・今回の物語のテーマとリンクすると思いました。親の作った迷宮に閉じこめられ、同じように親の罪で生け贄となった少年少女達を喰らい、最後は自らの罪も背負い死んでいく。なんか現代的だなと・・。現実世界には、すべての業を断つテーセウスの剣はなさそうですが、物語というものは、少しだけ視界を明るくしてくれるんじゃないか、そうなればいいなと。

脚本担当。


ろでぃー! [「ミノアの虜」みんなの日記]

MA330129.jpg本日の稽古は、新宿区落合第二地域センター小会議室にて行われました。

カヨコさん体調崩されてしまい、つらそうでした。お大事に。
気温差が激しいので、みんなも気をつけてね。

写真は、カヨコさんのお土産。ドーナッツプラントのロディクッキー!ストロベリー!私は抹茶を食べたけど、とっても抹茶だったよ。



今日のFC東京は、ナビスコ杯。ロスタイムに大竹がゴールを決めて勝ちました!
代表やら累積やらで、留守番はけが人以外では、GK1人だけという…。

今晩(明日早朝?)は、CLです。起きれるかな???



たけ

雨がふります 雨がふる [「ミノアの虜」みんなの日記]

 遊びにゆきたし、傘はなし

いや、傘はありますけどね
農作業についての原稿を毎月毎月提出せねばならないため、
本日は事務所にかんづめ状態です(><)
あっちの資料、こっちの資料を掘り出しては広げて置いて・・・

これぞ獺祭![ぴかぴか(新しい)]

ふなづさんの記事を見て、ただこの言葉を使って見たかっただけです[猫]

さてさて、お外に行けないあたくしをなぐさめてくれるけなげなやつを
ご紹介いたしましょう

お昼時にそいつは現れ、熱さにも負けず、あたくしのためにがんばってくれます
そいつの名は・・・


Cupmen!!

100520_124754.jpg
 



 

 


カップメンのふたが開かないように押さえるグッズです(^^;
普段は机の脇からずり落ちそうになっていたり、パソコンの画面に引っかかっていたり
基本、つらそうな体勢で一生懸命がんばっています

午後もがんばっていきましょう~♪

雨が降ると北原白秋の『雨』を思い、見立て殺人が連想される
タキザワでした


へろへろり。 [「ミノアの虜」みんなの日記]

100520_0043~01.jpg日付がかわってしまった\(^o^)/ぎゃぼー

最近、
スタバ熱が再発しています。

キャラメルマキアートにショット追加してもらうのが
ちょっとしたわたしの贅沢ご褒美です(^ω^)

フラペチーノばかり飲んでた時期もあったのですが、

最近は
スターバックスラテ
もしくは
キャラメルマキアート

どっちもショット追加。
気分がのればチョコソース。

京都限定タンブラーで飲むのが最高の幸せです。笑


明日、
ついに小屋入り!!!
うはは
緊張していますです。はい。

でも
この小屋入り前夜の緊張感
わたしは大好きです(^ω^)

わくわくです。


カオスのみなさんも
ぜひ稽古終わりにみなさんでいらしてください!笑

当日券だったら受付で
「長瀬みなみのに呼ばれました」
って大きな声で言ってくださいね!★キラリ


それでは
一昨々日にあがった台本の台詞を覚えます!笑


みなみ

蒸気の虜 [「ミノアの虜」みんなの日記]

おはようございます。
新緑の季節ですよ。
今日もお天気のようですね。
こうも良い気候ですと
会社なんか行かずに
電車に乗ってどこかに行ってしまいたい…。
箱根とか。
那須とか。
ディズニーランドとか。


まあ、そうはいかないのが現実ってやつですね。

さて
今回はこちらをご紹介いたします。

最近ではコンビニなどにもあるので
ご存知の方も多いでしょう。

花王 めぐりズム
“蒸気でホットアイマスク“

だいたい
デスクワークなんぞしていると
モニターと一日中にらめっこです。

目が疲れて当たり前なのです。

袖机には目薬
自宅にはコレ。

蒸気がじんわりと目を温めてくれます。
目の奥の方がほぐれる感じです。

“蒸気でホットアイマスク“を装着し
ベッドに素早く潜り込む、
ワタシはこんな風に夜使っています。


虜になる、蒸気の心地好さを
一度お試しあれ。


ではみなさん
今日も一日がんばりましょう!

カヨコ
前の10件 | -
-|2010年05月 |2010年06月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。