So-net無料ブログ作成

ありがとうございました [「ミノアの虜」みんなの日記]

カオスカンパニー公演『ミノアの虜』
無事終了いたしました。

ご来場いただきましたお客さま、ありがとうございました。
私たちの芝居は、「笑える」とか「幸せになる」とかいう類のものではないことは、承知しています。
それでも、ご覧いただいた皆さまに、何らかの感動を、(それは、「わからない」とか「私はこの展開に納得できない」でもいいと思うのです。)提供できたのなら、嬉しく思います。きっとそれは、皆さまの、非日常であることには変わりないのですから。



また、公演を打つにあたって、多くの方々に助けていただきました。
ここで、全ての方を挙げるわけにはいきませんが、心から感謝申し上げます。
パンフレットにお名前をのせることのできなかった、青山学院大学演劇研究会、東京農工大学演劇部OG・Kさん、ご協力感謝いたします。


そして、最後に。

客演の、ふなづけんじ君、長瀬みなみちゃん、瀬木カヨコさん。
本当にありがとうございました。
3人がいなければ、この公演が成り立たなかったのはもちろんですが、3人が出演したからこそ、我々カオスカンパニーだけでは造れない世界を造れたと思います。
みんなとても良い役者さんなので、皆さまも、今後の3人の活躍に注目してください!



芝居は生ものとはよく言いますが、このメンバーでこの芝居をこのように作り上げられるのは、本当に今回だけなのです。
この喜びを、皆さまと分かち合いながら、全ての日程を終了といたします。

カオスカンパニーはまた、次のステップへ、始動いたします。
乞う。ご期待、です。


制作部 竹村由子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

愛なんていらねえよ、初夏。 [「ミノアの虜」みんなの日記]

雨よ、降るのか降らないかハッキリしろよ。
優柔不断な奴はモテないぜ。
おはようございます、ふなづ、です。

久々の稽古場ブログです。
すいません、サボってました。

きっとこの投稿が僕の最終稿になるでしょう。
本番中とかはテンパって、心に余裕はありませんから。
人生初の稽古場ブログを今公演で書かせていただきました。
芝居のことを書こうといつも意識しているのですが、それは結局付け足しみたいになって、あまり実のあることは書けなかったなあと反省しております。
なかなか難しや、KEIKOBA BLOG。

芝居に何度か関わっているうちに気がつくことは、変わらないものってあまり無いなあ、ということです。
当然ですが、新しい公演に参加すれば、作品も違うし、共演者も違うし、役も違えば、演じ方も違うし、稽古場の雰囲気も違う。
同じものなんて無いから、自分の感覚も公演の度に自ずと違ってくる。
でも、そんな中でも、やっぱり変わらないものってあって。
それは、最後のステージが終わった後の気だるい開放感。
これはいつも同じなんです。
満足にやり遂げたと思える公演なんてない。
自分の力の無さに心が抜ける。
と同時に、どんな形であれステージを無事終えたんだという安心感。
今回もきっとその感覚を味わうんだろうな。
お客さんが去った後の、寂しげなホールの空気を吸いながら。

今回のメンバーで芝居をすることは、きっともう無いでしょう。
だからこそ、残りの貴重な時間を楽しもうと思います。
あと僅かですが、改めて、よろしくお願いします。

それにしても、カオスカンパニーにおける僕のキャラ作りは、失敗に終わった感が否めません。
ミステリアスでクールなキャラを通そうとしたのですが・・・。
今のところ、唯一の心残りです。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

もうすぐーなのだ [「ミノアの虜」みんなの日記]

虜というキーワードで
好きなものやハマってるものを
このblogに綴ってきたけど
今回はちょっと違う角度から。


ワタシは
出来るだけ
自分や世界に対してシンプルでありたいの。

難しい?
もちろんわかってる。
だからこそ
意識して、心掛けてる。

そして自分の感情が
大きく動いたとき、
こう考える。

それは
本来あるべき姿の自分が望んでいること?

それとも
世の中や自分以外の何かを気にし、
虜になっている自分(エゴ)の強制?


するべきことをして
感情のエネルギーをしっかりと感じきったら
さらっと手放すこと。
固執はしない。
これが難しいのだけど。

自由に
かろやかにいたい!


相手を思うキモチはもちろんあるけど
ワタシは
空気なんて読まない。

だからまあ、
いまさらだけど
自己紹介の代わりに。

こんなワタクシを
あたたかい気持ちで見守って下さった
カンパニーの皆さんに感謝。
ほんと、みんな
気持ちの良い人達。
一緒にやれることが
嬉しい。

もうすぐ本番。

瀬木カヨコ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

はぴば [「ミノアの虜」みんなの日記]

今日(正確には昨日)は、誕生日だったみたいです。
少しの友人からのメールと、共演者から、おめでとうの言葉をいただきました。
ありがたいことです。

そして午前中から、最後の稽古。
昨日かなり確認がとれたので、今日はずいぶん落ちついてできました。


みんなが、この芝居を、より良くしようとしている姿。この、仲間が、何よりのプレゼントだと思いました。

私は、人付き合いが苦手なので、仲間なんて言葉はそうそう使いませんが、芝居をやると、やっぱり仲間、だと、思います。

とはいえ、まだ、本番まで数日あります。まだまだできることはあるし、仕込みまでにやらねばならないこともあるのだあ。

メンバー一同、誠心誠意、良い芝居を舞台にのせる所存です。是非、7月10、11日は、中野スタジオあくとれへ、お越しください。お待ちしております。

→詳しくは、カテゴリー公演詳細へ


カオスカンパニー 竹村由子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。